おらたる交流イベント「第1回、山古志の写真教室」を6月11日(土)に開催しました!

山古志の絶景をおもいっきり楽しみながら、自分だけのオリジナル・ショットを撮ろう!

今回の写真教室の当日は、朝から山古志の天気は曇りがちでしたが、ど午後には晴れ間も見られ、初めての試みであった「第1回山古志の写真教室」は大成功に終わりました。

講師はおらたるスタッフでもあり、写真家としてのキャリアを積み重ねている廣瀬翔さん。

「誰でも簡単にスマホでベストショットが撮れるコツ!」を参加者の皆さんにレクチャーをしたあと、おらたる周辺の絶景をキャンパスにオリジナルの写真の撮り方の実践講義を行いました。

スマホの向きにより撮った写真のイメージがこんなに変わる事例を紹介

さあ実践へ!

山古志の緑豊かな風景をキャンパスに、それぞれのベストショットの撮り方の講習。

おらたる中庭からの山古志の絶景に夢中でショット!

ご参加された方は、山古志地域内の方以外にも新潟県内の方や、東京からわざわざ来られた山古志でデジタル村民の方まで、幅広い層の方々のご参加を頂きました。

季節の流れとともに移りゆく山古志の美しい風景を楽しめる、「山古志の写真教室」を今後も開催したいと思います。

次回は、夏の山古志の絶景をお届けしますので乞うご期待ください。